ズボラかあちゃんの楽しい毎日

自慢できるママを目指して

無印良品のパッキーマオ

私の好きな、お店の1つである、無印良品!!

雑貨はもちろんの事、娘のおやつや、手作りキット等、良く買います。

 

無印良品の「手づくりキット パッキーマオ(タイの辛口バジル炒め麺)」を作ってみました! 

賞味期限切れてしまってました・・・・ 

我が家では良くある事です。

多国籍料理が好きな私、娘が食べない物は、結構、賞味期限切れになってしまう事が多いです。

気分的にですが、ふと!!少しお肉控えようかな?と思い、

冷蔵庫の残り野菜&厚揚げでCooking

お料理を投稿する時は、材料やお料理工程などのお写真も載せたらGoodですね‼

 

お野菜を炒める前に、ビーフンを茹でて放置してたため、膨張して大変な量になってしまいまし・・・・

伸びきったラーメンの様に・・・(笑) ザルに上げておくべきですね!!

 

私には、オシャレで映える写真は難しいです。

これぞ、リアルお家ごはんです!!(笑)

【感想】

辛い!! 新陳代謝の悪い、辛党の私でも辛くて、汗だくでヒーヒー言いながら

食べました!! ドリンクが手放せませんでした。

ビーフンも、もちもち感がしっかりで、お腹にたまります!!

ホーリーバジルがしっかりと効いていて、最後に絡めるナンプラーしっかりと効いていいました。が・・・・・ 

う~ん、少し、しょっぱい感じも・・・ 

ナンプラーの量はお好みで調整しても良いかもです。

本格的なパッキーマオが、自宅で簡単に作れる、お手軽便利キットでした。