ズボラかあちゃんの楽しい毎日

自慢できるママを目指して

1805年創業 元祖くず餅 船橋屋

突然、娘に「くず餅ってなに?」と聞かれました。

テレビで「くず餅」が美味しいって女の人がお話してたって。(笑)

 

上手く説明できない私・・・

実際に試してみた方が、判りやすい!と思い・・・

 

「くず餅」と言ったら、「船橋屋」さんかな?

HPを検索してみると、美味しそうな「かき氷」も沢山💓

娘は、「くず餅」よりも「かき氷」にくぎ付け(笑)

と言う事で、電車を乗り継いで、

 

亀戸天神前本店船橋さんへ行ってきました

www.funabashiya.co.jp

 

まずは、くず餅

 

もっちりとしたくず餅に、たっぷりのきな粉黒蜜をかけて

ブラックのコーヒーも最高に合います!!

コーヒー(ホット/アイス):460円

くず餅:750円

 

こちらは、最中アイス 黒蜜 

ほうじ茶のアイスに黒蜜が掛っているので、苦みと甘みで大人向き最中アイスでした。

くず餅を食べた後だったので、蜜は、別添えもありかな?と感じました。

少し甘くて、コーヒー追加しました☕

最中アイス(黒蜜/抹茶) 460円

 

こちらがかき氷のメニューです!!! 幸せを感じます

全て美味しそうで、悩みます

https://www.funabashiya.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/nyusankin_kakigori_honten.jpg

全てシロップは別添えで付いてきます。自分でシロップをかけるのも楽しいですね💛

まずは宇治金時

苦みの聞いたお抹茶のシロップ大きいしっかりとした小豆

最高の組み合わせです。

宇治金時:1050円

 

娘さんは、苺みるく

フレッシュなカット苺も入っていて、娘さん気にいり過ぎて、

苺シロップ追加注文してました🍓

苺ミルク:1050円

シロップ/ミルク追加:各150円

 

そしてこちらは、本店のみに有ると言う 藤 

そうですよね、亀戸天神と言えば、藤まつり 有名ですよね

 

フローズンのブドウが、かき氷の中にも入っていて、

とってもサッパリとして、美味しい!!

一番のお気に入りでした🌟🌟🌟🌟🌟

藤:1050円

 

中庭のお席も素敵でしたよ。

小さいお子様ずれで、ベビーカー置いたりも出来そうです。

お天気の良い、気持ちいい日には、中庭のお席で頂くのも素敵だな~と思いました。

お食事の後のお散歩で、亀戸天神でお参りをしてきました。

スカイツリー綺麗でした。

藤まつり菊まつりなども素敵との事なので、伺ってみたいと思いました。