ズボラかあちゃんの楽しい毎日

自慢できるママを目指して

新鮮「しし唐」で簡単おつまみ

近所の児童館で、畑のお掃除体験のイベントがありました。

 

ししとう」と「バジルの葉」を収穫してきました。

 

お料理の初心者の方でも簡単にできる

ししとう炒め

【材料】

※ しし唐 有るだけ

※ ごま油 適量

※ めんつゆ 適量 (水 少々)

※ 鰹節 お好みで

 

【作り方】

1.しし唐の上のつのの部分を取る

2.しし唐に軽く切り込みを入れる (痛めた時に爆発しない様に)

3. ごま油で軽く炒める

4. 軽く炒めたら、めんつゆと水を入れて焼き色が付くまで炒める

器に盛り付けをし、お好みで鰹節をかければ出来上がり

 

ご飯のお供にも🍚 お酒のおつまみにもGOODです👍

お野菜嫌いな娘も、自分で収穫したのか、美味しい~💕と言って

少し食べてましたよ。

「めんつゆ」を使っているので、お子様の好きな味に仕上がると思います。

 

ちなみに、こちらが収穫した「バジルの葉」です。

何に使おうかな?!